開設30年2020(令和2)年7月にニシムラヤスコダンスファクトリーは

「スタジオ330(さんさんまる)」に改称いたしました。

今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

Q&A

Q&A

Q.

体験レッスンはありますか?

A.

はい、通常のレッスンを無料で体験できます。下記の問い合わせ先にお電話かメールで予約をしてください。

レッスン中は電話に出られないこともありますので、

留守番電話にご伝言いただければこちらから折り返しご連絡差し上げます。

Q.

月謝制ですか?

A.

子どもクラスは月謝制です。

大人クラス・ヨーガクラスはチケット制または現金になっています。

詳しくは各クラスのページをご覧ください。LINE講座はpaypay、LINEpay、PayPalにてお支払いください。

Q.

入会してレッスンを受ける場合、全部でいくらくらいかかりますか?

A.

子ども:入会金(5,000円)+レッスン着一式(15,000円程度)+月謝(回数で変動。詳しくは子どもクラスをご覧くだ

さい)

大人:入会金(5,000円)+チケット代金(1レッスン2,500円/10レッスン19,000円)となっています。

このほかに、発表会の際に振付料や衣装代金等がかかる場合があります。詳しくは講師にお尋ねください。

Q.

レッスンの時の服装やシューズはどんなものがいいのですか?

A.

お子様は入会時に購入していただくレオタードと柔らかいバレエシューズを着用します。

大人は動きやすい格好ならジャージ、ヨガウエア、バレエウエア等、何でもかまいません。

また、基本的に裸足でのレッスンなのでトウシューズは必要ありません。靴下を着用してください。

Q.

違う場所(富山と入善など)のレッスンを重複して受けることもできますか?

A.

はい、できます。新川エリアでは、入善・黒部会場すべてに通っている方もたくさんいらっしゃいます。

また、富山スタジオと新川エリアを重複することも可能です。お気軽に講師にご相談ください。

Q.

大人で未経験者なのですが始められますか?

A.

もちろん、大歓迎です。個性やレベルに合わせて、柔軟なレッスンを行わせていただきます。

シューズも不要、チケット制なので気軽に始められます。

Q.

社交ダンスは習えますか?

A.

社交ダンスは教えていません。

当スタジオで習えるダンスは、社交ダンスのように決まったステップや型はなく、パートナーも必ずしも必要ではあり

ません。

音楽に合わせて振りを付けて踊るモダン・コンテンポラリーダンスとなります。

Q.

コンテンポラリーダンスをやっていると聞きましたが…?

A.

バレエやモダンダンスの基本運動を継続しながら、作品創りはよりコンテンポラリーなものに仕上げていきます。