インターネットのトラブルについて
●インターネットに接続しない際の対処方法
落雷や停電後など急にインターネットに接続しなくなった際の対処方法をご説明いたします。
モデムのリセットについて
●Windows10のパソコンでインターネットが遅い際の対処方法
Windows10をご利用の方で、「パソコンの動きが遅い」「急にインターネットが遅くなった」場合は、WindowsUpdateの影響かもしれません。
Windows10のWindowsUpdateについて
メール設定のマニュアル
●Outlook2016/2019メールの初期設定(Windows10) 推奨
メールの初期設定手順(windows10)
●Thunderbirdのメール初期設定(Office未インストールの方向け)
メールの初期設定手順(Thunderbird)
●メールアプリの初期設定(Windows10アプリ) 非推奨
メールの初期設定手順(Windows10アプリ)
●Macでメールの初期設定
Macメール設定
●Outlook2013 メールの初期設定(Windows8.1)
メールの初期設定手順(Windows8.1,Outlook2013)
●他社インターネット回線でみらーれTVインターネットのメールを利用する設定
Microsoft Outlookでの設定例
●Gmailの迷惑メール設定の解除
弊社のメールアドレスからGmailへメールを送信しても受信しない際の対処方法をご説明いたします。
Gメールの設定
●iPhone・iPadメール設定
iPhone・iPadメール設定
●迷惑メール対策について
迷惑メールが届いている方はメールソフトの設定によって軽減できるかもしれません。
迷惑メール対策
●Gmailの迷惑メール設定の解除
弊社のメールアドレスからGmailへメールを送信しても受信しない際の対処方法をご説明いたします。
Gメールの設定
ウイルスバスター、i-フィルターのダウンロード
●ウイルスバスタークラウド月額版のダウンロード
http://safe.trendmicro.jp/xsp/multi/dl/win_dl.aspx
●ウイルスバスターの設定方法を以下のpdfで案内いたしますので、ダウンロードしていただき手順に沿って設定をお願いします。
ウイルスバスタークラウド月額版マニュアル
●i-フィルターのダウンロード
http://www.mrr.jp/internet/filter/download.htm
●i-フィルターの設定方法、詳細はこちら
i-フィルターマニュアル
また、店頭にてウイルスバスタークラウド月額版、i-フィルターの無料設定も行っておりますのでお気軽にご相談ください。