酒狂連絡会・報告書



   今回の大阪旅行、酒狂連絡会のOFF会も兼ねております。大阪まで来たのに俺に挨拶ナシかとか言う彼のため、まだまだ友達同士で騒ぎたいお年頃なんだよね、ウチラも。
 参加者はベイベー3人+KUSHIDA様つかもと様田嶋屋様
 ……大阪在住者が1人もいない大阪OFF。疑問を感じんでもない。
 そして皆様、毎度姉ぐるみで遊んでくださってありがとうございます!!

 ワンマンショーが終わって21:00、とうに到着していたKUSHIDA様とつかもと様に連絡をとる。
「もう出来あがってたりして(笑)」
 合流した時、もう1歩で出来あがる直前でした。
 飲む量をセーブしてたと言うつかもと様。多分それは私が倒れてるくらいの量なんだろうなー、と酒精の気配から感じ取れました。
 続いて、面接官という難業をこなした直後駆け付けてくれた田嶋屋さんとも無事合流。夜の大阪の街へ繰り出すことと相成りました。

 雰囲気良いお店でカンパーイ。近況報告、今後の海外出張予定(KUSHDA様限定)など諸々を語り合いながら飲んで食べて、おなかいっぱい。あああああ、ワンマンショーで踊って消費したカロリーの倍は間違い無く摂取しているよ! そういえば私、1月頃からダイエットに取り組んでいたはずなんだけどすっかり忘れてるよ! てか、忘れてかれこれ1ヶ月は経ってないか!?
 そんでもって田嶋屋さんたら食べないのにバンバン注文するんだよ。勿体無いお化けが出るよ、残したら。でもってジャンボコロッケ片付ける手伝いしてる自分。だーかーらー、ダイエット中なんだってばー(説得力ナシ)!
 やだもう、デザートに“桜アイス”なんて自ら進んで注文しちゃうよ。だーかーらー(以下略)
 またこのアイスクリームが美味しくてね。皆で「ハイ、あーん(はあと)」で食べさせ合いっこしました。ああ、男の人に「あーん♪」なんてやったの(&やってもらったの)なんて何時ぶりだろう……ああ、そうか。2年前の研究室での追いコンが最後か。いや待て、果樹研究会の新年会でも先輩+上司にやったかなぁ。
 ……もしかしなくても宴会でしかやったこと無い?
 あーあ。(←別に良いけどそんな自分どうよ、という溜息)

 結局閉店間際までそのお店にいて、2次会へ。ワンマンショーのせいでお歌が歌いたい気分に合わせてもらいまして、12時過ぎからカラオケです。まだこんな若い遊び方しちゃうんだ、私達……。Gacktワイン(大爆笑)を空けながら、ミッチー上から順番とかやっちゃうぞ。「I'll Come」(サイバーフォーミュラTV版OP)とか歌っちゃうぞ。そんなこんなで3時過ぎまで歌三昧。へろへろとホテエルへ帰る途中、『うぉら! 見せモンじゃね―ぞぉ!』と道端で吐きかけながら叫んでいる酔っ払いの兄ちゃんを目撃、眠らない街大阪。
 そういう状況で眠りに就くとどうなるか。
 チェックアウト時刻のお知らせチャイムによって目覚めるsummer&雪
 あーあ。(←結局朝食食べ損ねた、どうなのこの自堕落さ、の溜息)

 急遽会社から呼び出しが入ったとのことで、御飯を食べてすぐKUSHIDA様は名古屋へお戻りになられました。お疲れ様です、ごちそうさまでした、いつも有難うございます、どうぞお体には十分お気を付けになって下さい、またお会いしましょう……告げたいことは沢山あるのに十分なご挨拶も出来ぬままお別れです。ごめんなさい、お元気で!
 KUSHIDA様のお見送り後、大規模本屋『ジュンク堂』へ行きました。旅の目的地、遊び場に「本屋」が入っているのは、あまり一般的ではないそうですね。知るかそんな一般常識。

 戦利品を得て、ホクホク。楽しい時間ももうそろそろ終わりです。

 改札口でつかもと様、田嶋屋様に見送られ、ホームで野口様とお別れ。座席に着いて、ふと野口ちゃんのいるホームを見ると
 うわぁぁん、つかもと様も田嶋屋様もホームまできてくれたよぉぉ!!
 びっくりしました。顔覆って突っ伏してしまうくらいびっくりしました。有難う。
 あらためて電車のデッキに出て、別れを惜しみました。次の酒狂連絡会は名古屋、夏合宿は愛媛です。夏に私は田嶋屋さんのご両親に御挨拶するため、彼ママ受けを狙ったワンピースを着ていく必要があるようです。KUSHIDA様にも「大阪で雪ちゃんとデート♪」って言ってもらえたし、田嶋屋さんからは「一瞬じゃなくてエターナルラヴが欲しいんだって」とか言ってもらえたし、わぁい、モテてるやん私!
 ……あーあ。(←冗談の口説きネタとしていじってもらえるうちが花だよな、という溜息)

 改めて:
 遊んでくださった皆様、本当に有難うございました! 大変楽しゅうございました! また宜しくお願い致します!!



+BACK+ *HOME*