最高ですか?


  1年ほど前に、買い物に行ったスーパーの駐車場で「どうぞ読んでください」
と見ず知らずのおばさんに小冊子を渡されたことがある。タイトルは

たった一つの赤い糸と出会う法

……どこの結婚相談所かと思ったよ、監修の福永法源さんよ。しかも内容が

「本当の幸せは結婚から始まる」
「女性にとって結婚は、自分の人生の全てを託するものだ」
「男性しだいで妻である女性の幸福度は違う」

とお腹を抱えてウケル言葉ばかり。終わりになると流石に『天声』『天行力』
『頭をとる』『足の裏』など宗教勧誘が激しくなるが、「女の幸せは男次第」
なんて、なに言ってやがんだ。0親等を選ぶんだから幸せがその人に絡むのは
当然じゃぁ!俺の幸せは俺次第ってことくらい、頭とって考えやがれぇぇ!!
全く、この教祖は…ピー (悪口雑言。自主規制)

とまぁ、福永さんと僕にはそんな思い出が残っている。彼もいよいよ逮捕さ
れたわけだが、その報道は少なくとも貰った小冊子よりウケた。
(以下斜体文字、全てリポーターの声)

「連行される福永容疑者は、いつもの脂ぎったギラギラの顔ではなく、
つやが無く、カサカサの肌でした。さぞ心労が溜まっていたのでしょう」


……お肌チェックまで全国ネットで流される。しかもいつもはアブラギッシュなんて、
それは身体特徴攻撃だぞ。いいのか?リポーター。更にパトカーに乗せられる
彼をもみくちゃにしながら、そのリポーター達は叫んだ。

「福永さぁん!最高ですか!?最高ですかぁぁあ!!?

最高なわけねーだろ。



+BACK+ *HOME*