baiser


無関心は知っていたの 私がどんな時を過ごしても
あなたには関係ないのよね もっと私を見つめて

無反応はわかっていたの これはあなたの人生だとも
けど干渉したくてたまらない 少しは振り向いて

もう逃げられないし 避けても通れない ごまかしは効かない

だから見つめ合って 呼吸をととのえて
唇を濡らして ゆっくりキスをするの


私が気づいたってこと あなたは気づいてるんでしょ
回りくどい言い方をしたけど いい加減覚悟して

ここは台風の目の中 言いかえれば嵐の前の静けさ
これから嵐が来て二人 らせん状にとけてゆくの

もう逃げられないし 避けても通れない ごまかしは効かない

だから見つめ合って 呼吸をととのえて
唇を濡らして ゆっくりキスをするの


雨にひかる煉瓦の通り 鏡の中に止まった時計盤
私のアパートメント あなたの濡れたシトロエン

流れ消え去るタバコの煙 儚く甘い吐息さえも
願わくば世界のすべてが 二人を祝福しますように

もう見失わないし 色褪せもしない 言葉にはできない

そして抱きしめて 瞳を閉じて
唇を濡らして ゆっくりキスをするの

詩の繰り返しは もう無駄だから
唇を濡らして 早くキスをしたいの

これから二人 恋におぼれるのだから

そうして私のすべてはあなたしだい


Je couvrir lui de baiser.




joh様から顔の筋肉がとろけるあまあまポエムを頂きました!
当ホールでキリ番3つゲットの記念品として寄贈されました。
嗚呼、勿体無くも有難くも!!感謝感謝でございます!!!

タイトルは自由につけていいよと言われましたので、「baiser」と。
私のセンスでいいですか?雰囲気壊してないですか?

joh様のHPへ → GO!



+BACK+ *HOME*